人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yasunari suda's blog comedy

yscomedy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 16日

萌え系のショート・ムービー完成

昨日から、
17歳の少年が××を持って母校を襲う! の××の部分を考えている。
地震に揺られながら思いついたのは、
17歳の少年が”おにぎりせんべい”を持って母校を襲う! だった。

それにしても、あの美味しい”おにぎりせんべい”が、関西にしかなかったと
いうことを知ったのは、最近のことだった。
東京での生活に「なにか足りない」と、ずーっと思っていたんだけど、
その原因は、”おにぎりせんべい”だったんですねぇ。

午前中、桑島さんからメールで届いた弊社制作の萌え系の
ショート・コメディ・ムービー×3本のMA前完パケを事務所のパソコン上で見る。
後ろで見ていた大里くんも面白がっている。
その後、企画の仕事をいくつかこなして、一度、家事手伝い。
ネコのご飯や米など、重いものを買って、自宅へ。
それから麻布十番の有馬スタジオへ。
弊社制作番組45分×3本のMA前プレビュー。
回を重ねる事に、ほどよく濃くなっていると思う。
その後、渋谷に行き、プラグインクのパーティーに少し参加。
面白い人たちと出会う。

経堂に戻り、しばらく地域のバカ企画のために、うろうろ。

『仁義なき英国のタブロイド伝説』(新潮新書/山本浩・著)を読みながら
気がつけば眠っていた。

by yasunari_suda | 2005-02-16 00:57 | コメディライター旅日記


<< ネコのマイブーム      母校・中央小学校と笑いの文化と... >>