人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yasunari suda's blog comedy

yscomedy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 08日

4月9日は面白くなりそう

午前中、新宿の東急ハンズで防犯グッズ購入。
色んな防犯グッズがあるものだ。
ドアや窓に付けるセカンド・キーにしても、
本物そっくりのダミー鍵からプロの窃盗団が来ても安心な
サムターン回し撃退用など、いろいろな種類が。
いろいろ見ていると、複雑な気分ですね。
だって、世の中の犯罪率が上がって、物騒になるほど、
お金が儲かる業界なんですから。
微妙ですよね。
昔、埼玉県で、地域のお年寄りが元気で長生きになったせいで、
葬式の仕事が激減→業績の悪化ということになってしまい、
将来を悲観して自殺した葬儀屋の社長がいたのを思い出しました。

昼過ぎに区役所へ。
一旦、自宅に戻り、子供と遊びながら気がついたら一緒に昼寝。

その後、事務所で、いろんな仕事をこなし、
夜、7時から下高井戸の喫茶ポエムにて、
作曲家・ピアニストの谷川賢作さんと
喜劇映画研究会の新野さんと石野さんと
4月9日に行うイベントの打ち合わせ。
その後、ナポリピザの美味しいトニーノに移動。
うちの妻と子供も合流して、楽しい晩餐。
生ハムとツナとウォッカのピザが、相変わらず絶品。
いろんな濃い話で盛り上がる。

帰宅後、『金融史がわかれば世界がわかる』(ちくま新書)
『傭兵の二千年史』(講談社現代新書)を寝床の中で読みながら、
気がつけば眠っていました。

by yasunari_suda | 2005-02-08 12:34 | コメディライター旅日記


<< やっと歴史がオレに追いついてき...      スローコメディと『酒とつまみ』 >>