人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yasunari suda's blog comedy

yscomedy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 19日

深夜の ながら仕事

午前中、税理士の川上先生と打ち合わせ。
会社の経理の打ち合わせなのに、いつも結構、笑いが多い。
仕事もちゃんとしながら、いろんな話題で盛り上がる。
朝なのに、事務所が飲み屋の空気になる。
一度しかない人生。いいことだと思う。
川上先生は、岩手の人。
前に大田尻家のマスターが、仕事で岩手に行った時に、
和み系のユーモア・センスあふれる人が多かったかという話を
されていたのを思い出す。
考えて見れば、経堂・西通りの「からから亭」のお母さんも
岩手の人。
急に岩手に行きたくなる。

あれやこれや雑用をこなしながら、ギャグ企画を考える。
自転車で自宅に戻って家事。

夜、生ゲノム社制作番組の編集のため赤坂のスタジオへ。
三本のうち一本をぼくが担当。
あと、某放送局のステーション ID も4パターン。

経堂に戻って、またギャグ企画を考える。
 J-WAVEの リリー・フランキーさんの番組を聴きながら。
ながら勉強中ならぬ、ながら仕事である。
やっぱりラジオはいい。

by yasunari_suda | 2005-01-19 09:39 | コメディライター旅日記


<< 珍しく経堂の外で会議      南河内出張 >>