人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yasunari suda's blog comedy

yscomedy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

スロコメでインプロ・コメディをスタート?


昨年の11月に下北沢に開いたお店
スロコメ(←クリック!) には、
下北沢という場所柄、
役者さんや演劇関係者によく来ていただく。

最近、よく耳にするのが、
やはり、このようなご時世、仕事が減って大変というもの。

それで考えた一つのアイディア。

スロコメを即興演劇、インプロの舞台(?)として、
広く演劇関係者に開放するというもの。

いえいえ、演劇だけでなく、映画でもいいし、音楽でもいいし、
絵でも、手芸でも、将棋でも何でもいい。

毎日、突然、短い即興ライブが、始まるのだ。

ストリーミング・サーバーを使って生中継(生配信)もいいかも知れない。

ギャランティーは、投げ銭制。
つまりは、本当のガチンコ勝負。

しかし、本来の演劇は、辻芝居のように天下の往来で道往く人の
歩みをとめて魅了してしまう。そんなモノだったのではと思ったりもする。

もちろん、パフォーマンスは、スローな味わいがお約束。

今週のどこかから実験的にはじめようと思っています(笑)

即興芝居の仕組みというかルールを、考えよっと。

なにか、からんでみたいなーと思った方、ご一報を!

ミクシィのスロコメ・コミュです(←クリック!)


by yasunari_suda | 2009-04-13 03:15 | コメディ・プロジェクト


<< スロコメで、おでん始めました。...      下北沢にお店を出してみました。 >>