yasunari suda's blog comedy

yscomedy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

物書きの脳を刺激する九条ネギ大行進!

ちょっと喉がチクチク痛む。

ギャグ・アニメの発想が思うようにでない。

というか、現在、企画が、三つも重なってしまっているのだ。

風邪っぽいかなと思い、保育園に娘を迎えにいった帰り道、

スーパーで晩飯の材料に九条ネギとレンコンを買う。

ネギとレンコンのスープ と ネギ入りの出し巻き卵を作るためだ。

風邪気味の時に食べると効果テキメンである。

が、カゴにネギを入れると突然、4歳になったばかりの娘が、

「わー おーネギー」と、叫び、ラグビー選手のようにネギをゲットして、

一目散に走りはじめた。クレヨンしんちゃんのように興奮している。
a0012134_228140.jpg

a0012134_2283691.jpg

a0012134_2281498.jpg

一瞬どーかとは思ったが、

オモシロイので、着いていってみることにした。

老若男女、お店の人にお客さん、みんな驚いて振り返る、振り返る(笑)

その様子を見ていると、ひとつ頭の中で難航していた

ギャグ・キャラクターの設定を、ぱかっと閃いたのだった。

育児というか、

子供のアナーキーさは、案外、頭脳労働にいいのである。
[PR]

by yasunari_suda | 2008-09-14 02:30 | [笑育日記]


<< 下北沢にお店を出してみました。      森を作ってきた80歳のオジイち... >>