人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yasunari suda's blog comedy

yscomedy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 12日

たま〜に あること

あとで思い起こせば有名人だった、
ということが、たまにあります。

小学生の頃、スイミングスクールに行くには、
近鉄・八戸ノ里駅が最寄り駅でした。
駅を降りて、30〜40メートルほど南へ行くと、
左角にスーパー西友とダンキン・ドーナツがあったのですが、
たまに、ダンキン・ドーナツの前の階段に腰かけて
ひなたぼっこをしている白髪のオジイサン(に見えた)がいました。

それが、司馬遼太郎さんだったと知ったのは、高校くらいになってからでした。
のんびりシラガアタマの人やな〜という印象が深く残っています。

2年ほど前、自宅から徒歩15分ほどのやきとり屋さんで、
やきとり屋のマスターに向かって、
「これ冷凍? あん?!」と毒づきながら、酔っぱらっている中年女性を見かけました。
(そんなに酔っぱらってたら冷凍も生も関係ないやろ?)と、
ぼくは心の中でツッコミを入れていたのですが、
それが、あとになって、昔、清純派女優だった●●●●子さんだったと
わかった時は、ショックでした。

また、昨年、これまた自宅から徒歩15分ほどの別のやきとり屋さんで、
「てめぇ!なろう?わかってんのかよ!この役立たずが!って言ってやったんだetc.」と、
ものすごいボリュームで喋りながら、広いとはいえない店内を”自分色”一色に
染め上げて、染めた上に、さらに”自分色”をぶちまけている中年女性がおられました。
それが、あとになって、昔、別の清純派女優だった●●●●子さんだったと
わかった時は、ショックでした。

詳しくは書けませんが、日常にもコメディが詰まっていますね〜。
最初のは、ほのぼのしてますが。

by yasunari_suda | 2006-01-12 16:37 | コメディライター旅日記


<< 13日の金曜日のセレンディピティ      生ゲノム ホームページをリニューアル >>